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2025.10.310/19(日) 新築バスツアー
見学物件のデザイン戦略を先行公開!

先日からご案内していた、10月19日(日) 外リノ新築バスツアーの開催が近づいて参りました。
開催に先立ち、見学予定物件の概要と戦略的ポイントを先行公開いたします。
お席にまだ少し余裕がございますので、今からでもお気軽にご参加お申し込みください。
●そもそも外リノ新築って?●
昨今続く、建築コスト高騰時代…そんな厳しい市場環境のなか私たち外リノは、既存物件の再生で培われた「単なる改修デザインではなく、限られた予算で最大の収益効果を生む」ためのデザイン戦略をオーナー様にご説明してまいりました。実はこのロジック、都市部を中心にご依頼の増えている新築計画においても応用しています。新築計画の初期段階から「限られた予算を、収益効果を生む部分へ分配し、コストを最適化しながら周辺物件を圧倒する差別化と集客力を実現する」、そんな新しい手法として確立したのが、”外リノ新築”です。リノベーションをしのぐ勢いで案件が増加しています。
今回の見学会で紹介するのは、それぞれが異なる立地条件や課題に対し、外リノのデザイン戦略をいかに適用し、独自の付加価値を創出したのかが分かる3つの好例です。この機会に、デザインと収益性を両立させる外リノの成功戦略を、実物を通してご体感ください。
見学物件① 板橋区 鉄骨造地上3階 総9戸
ランドマークの創出 × 戦略的ローコスト化
視覚効果の高い工種に絞り、戦略的なローコスト化を実現。
単身者に訴求するシンプルなアーバンデザインとは。
見学物件② 北区 RC造地上4階 総16戸
悪条件を資産価値に転換する、逆転の発想
一見理解不能な外観は隠れ家感満載の映え建築。
旗竿地建築の新しい魅せ方となるか?
見学物件③ 北区 RC造地上5階 総11戸
選択と集中による”ピンポイント豪華主義”
駅前競合エリアの魅せ方を追求したピンポイント豪華主義。
メリハリを利かせた外観や導入部は、
建築費高騰時代における、差別化戦略のモデルケース。
“新築を建てる”というだけでは、なかなか思い通りに集客ができなくなった近年。
ハウスメーカー様や工務店様、不動産会社様の新築パッケージも、
外リノで“着工前の新築見直し”を行うことによって、
物件の競争力向上と賞味期限の延長を目指すことができます。
新築計画の建築前でも、まだ予定のない方も自由にご参加いただけます。
是非この機会に、奮ってご参加ください。
見学会の詳細・お申し込みは下記より
株式会社インターデザイン
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577
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