BLOGスタッフブログ

2021.9.27東京外リノ見学会!”撮影係のレポート”

 

9月25日土曜日、第2回東京外リノ見学会、無事に終了いたしました。

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

今回は4物件をめぐるバスツアー形式

 

ボリュームたっぷり、皆さまにも満足いただける見学会になったかと思います!

 

今回の東京見学会にご参加いただけなかった皆さまにも、

 

このブログで少しだけ!見学会の様子をお伝えしたいと思います!

 

 

1件目 鉄骨造3階建て 築31年で外リノ 現在築35年

全面外壁塗装を施したこちらの物件はエントランスの無いアパートメントだったのですが、

 

間接照明を仕込んだ館銘板とエントリー部の船舶照明が佇まいを引き締めてくれています。

 

現地で外リノ施工前の写真と見比べていただき、

 

施工後の家賃や空室率の変化などについてもお伝えしています。

 

 

2件目 鉄骨造3階建て 築30年で外リノ 現在築32年

 

こちらの物件にはオーナー様にお越しいただき、参加者の皆様に生の声を届けていただきました!

 

外リノ施工後、家賃アップ+満室状態で大変満足していること、

 

アプローチ部のペイントが居住者の方に評判なことなど、たくさんお話しいただきました。

 

参加者の皆さまも壁面ペイントに関心のあるご様子でした。

 

オーナー様、ありがとうございました。

 

物件の紹介をさせていただく際には、施工前の問題点やオーナー様からの要望と、

 

それに対してデザインでどう解決するか?などについてお話しするのですが、

 

こうして施工済み物件のオーナー様に直接お話しいただけると、

 

皆さまのお悩みもより具体的に見えてくるのではないかと思います。

 

 

3件目 鉄筋コンクリート造 5階建て 外リノ新築 築5年

こちらは新築時にデザインのご依頼をいただいた物件になります。

 

ブルックリンスタイルのゲートは存在感抜群です!

 

新築だからできる!が詰まったこだわりの物件です。

 

現地ではゲート右側のレコードサインやブラケット照明など、

 

デザインに関するお話をさせていただきました。

 

 

4件目 鉄筋コンクリート造 3階建て 築28年で外リノ 現在築32年

本日最後の物件は既存部分を存分に活かした”ヴィンテージ”がテーマの物件です。

 

日が傾き、照明が映える時間。

 

間接照明やブラケット照明を効果的に使用していますので、この時間帯はまさにゴールデンタイム!

 

照明器具を写真に収めておられる方が非常に多く、皆様の関心の高さがうかがえます。

 

 

全4物件の東京外リノ見学会、いかがだったでしょうか?

 

外リノ見学会は、実際に物件を見ながら、デザインや素材、工期や費用などの質問を弊社スタッフがその場でお答えできる場でもあります。

 

またオーナー様同士の交流の場にもなっているようで、うれしい限りです。

 

 

今回ご参加いただけなかった方、

 

次回は10月23日土曜日、大阪での開催です。

 

ご応募お待ちしております!

 

☞ご応募はこちらから☜

 

 

西田

株式会社インターデザイン
◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山4-10-12 VICOLO南青山
PHONE 03(6434)9987・FAX 03(6434)9986
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577

カテゴリ:ブログ,見学会,イベント