VOICEお客様の声

2014.12.17「神は細部に宿る」

 

『外リノ』をご採用いただいたオーナー様からのご感想です。

*************************************

私が外観リノベーション依頼にあたり重視した点は、①提案力、②熱意、そして③実現力です。①提案力、②熱意は、それを具体的に実現することができて初めて意味を成すものであるので、私は、デザインを具現化する③実現力を殊に重要視しました。

この点、良いデザインを提案できる会社、熱意をもって取り組む企業はインターデザイン社(以下、「インター社」)以外にもあったかもしれません。しかし、良いデザインを精緻に再現することができる実現力において、インター社は他に類を見ないと感じ依頼に至りました。

私がインター社に依頼したきっかけは、管理会社様の提案によるものでした。所有マンションは築古ではあるものの、躯体、デザインともに現在においても遜色無く、リフォーム済みの内装も含め新築に引けをとらない物件であると自負しておりました。一方で、築古であることに変わりはなく、今のうちに何かもう一段手を打っておかないと、という焦りもまた抱えておりました。そんな折、管理会社社長様よりインター社勝山様をご紹介いただき、ご提案いただく運びとなりました。
プレゼンにおいてインター社のこれまでの施工実績を拝見し、また、目をキラキラさせあたかも自己の物件であるかのように熱心にお話される勝山様の姿を見て、是非チャレンジしたい、そう思わずにはいられませんでした。
依頼後はトントン拍子で事が進み、期待していたものは本当に現実のものとなりました。
その過程においては、部材の選定、チェック、施工業者様への指示・監理など細目に亘ってこだわり抜いた仕事をしていただき、これがデザインを精緻に具現化できる理由なのだと実感しました。「神は細部に宿る」との某巨匠の言葉の意味を理解できた気がしました。
具体的な施工内容、完成デザインに関しては割愛致しますが、勝山様の外リノセミナーにて他の事例ともどもじっくりご覧になっていただければと思います。

施工後は入居者様に喜んでいただけたのはもちろん、通行される近隣の皆様にも街並みの美観、照明による防犯の両面から喜んでいただき、地域で事業を行う者として大変嬉しく思っております。
インターデザイン社の皆様、施工業者様、管理会社様、そしてご協力いただいた入居者の皆様には謝意を表する次第です。
*****************************************

滋賀県大津市のS様、コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社インターデザイン
◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山4-10-12 VICOLO南青山
PHONE 03(6434)9987・FAX 03(6434)9986
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577

カテゴリ:ブログ,お客様の声,その他