BLOGスタッフブログ

2022.5.30神戸外リノ見学会!~撮影係のレポート~

5月28日、神戸にて外リノセミナー&見学会を開催させていただきました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回もブログをご覧の皆様に当日の様子をお届けしたいと思います!

今回はセミナーからスタート!

 

この日の見学物件はもちろん、外リノの事例の中からピックアップした物件についても詳しく解説させていただきました。

 

 

セミナーを終えて見学会スタートです。

 

一件目の外リノ物件は写真左手の白い建物。築48年・外リノは2018年です。

 

そして右側の建物はインターデザインがデザイン監修を行った分譲マンションです。壮観ですね!

 

 

真っ白な外観に差し込まれた赤。

 

こちらの物件では塗装に関するお話が中心でした。

 

サンプルと実際に施工した場合とでは違う色に見えてしまうことがあります。

 

こちらの物件の赤も多くの塗装サンプルを現場に持ち込んで精査しています。

 

こちらのテントは架け替えではなく塗装です。

 

実際、近くで見ても塗装とはわかりません。

 

住戸の窓にはテント地の庇。交差点に面した部分にこういったサインがあると目を惹きますよね!

 

ギャラリーではBefore写真や夜の様子などもご覧いただけます。

 

ギャラリー「フレンチアパートメント」

二件目の物件です。築25年・外リノは2018年です。

 

モノクロの塗分けとグリーンのサイン。ルーバーの階段室が特徴的な角地の建物です。

 

内部は大胆にグリーンで塗装。

 

暗くなりがちな階段下のスペースを塗装と照明の追加によって明るくきれいなエントランスになりました。

 

外廊下、玄関ドアも外観・エントランスの雰囲気を引き継いだデザイン。

 

長尺シートもこだわりポイントのひとつです!

 

ギャラリー「街間に吹く グリーンオアシス」

 

皆様本当に熱心に各部を観察なさっていました。

 

セミナーも見学会も、そして移動の間も、スタッフや参加者様同士のコミュニケーションもあり、とても実りある一日だったのではないでしょうか。

 

大阪・東京以外での開催はかなり久しぶりでしたが、物件の多いエリアではまた見学会ができればいいなと思っています。

 

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

ご参加いただけなかった方々も、見学会の雰囲気を少しは感じていただけたでしょうか?

 

 

西田

株式会社インターデザイン
◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山4-10-12 VICOLO南青山
PHONE 03(6434)9987・FAX 03(6434)9986
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577

カテゴリ:セミナー,デザイン,ブログ,見学会,デザイン監理,イベント