BLOGスタッフブログ

2023.5.19第5回 方向性の決定、粛々と準備を。
【元町ロジウラ再生プロジェクト】

● 前回の元町ブログはこちらから→ 第4回 ロジウラの現場事情 

 

先月から順調に工事がスタートしたロジウラビル。

一方で、完成後どのようなテナントに入ってもらうのか、どのように建物を使っていくのかについて、

本プロジェクトのポイントである『コスパ・見映え・新しさ』を原点に何度も打合せを重ねておりました。

その結果見えてきたのが、『民泊』という道。

一部はテナントさんに入っていただき、残りのフロアで宿泊施設を運営する方針へと決まりました。

方向転換に伴い工事は少しだけ手を止めていただいています(工事会社様すみません、、、)

 

民泊運営といっても、外リノにとっては初めての試み。

関係者の皆様のご協力も得ながら、運営方法や細かな部屋の間取りなど、何度も修正を加えていきます。

想定外のハプニングや計画の変更を重ねながらも、着々と完成へと近づいてきました。

オープンに向けたさまざまな申請のために、行政との打ち合わせやリサーチも欠かせません。

このプロジェクトでは、完成した新しい建物の姿はもちろんですが、

その後の経過や運営の様子についても継続してお届けする予定です。

無事オープンできますように…!

 

 

株式会社インターデザイン

塩田

◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3F
PHONE 03(6812)9363
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577

カテゴリ:かゑる屋,日々のこと,作業,ブログ,フロムオフィス