BLOGスタッフブログ

2022.2.22今日はスーパー猫の日/岡山県外リノ竣工撮影

2022年02月22日

2月22日は猫の日と言われています。
さらに2の重なる2022年の本日はスーパー猫の日だとか。

猫好きの私にとっては素晴らしい日ですね🐈

 

さて、私生活でもいろいろわけあって久しぶりの投稿になった藤本です。

 

先日は岡山県の外リノ物件の完了検査にいってまいりました。

 

竣工撮影中に物件前を通りすぎる猫をパシャリ📷

個人的お気に入りのベストショットです。

 

 

さて今回はこの物件について竣工写真も用いて少しご紹介。

こちらは岡山県にある学生の多く住むマンション。現状の外観デザインと道路にはみ出すほど煩雑に並べられた自転車がオーナー様のお悩みでした。

【BEFORE】

【AFTER】はこちら

なるべく道路にはみ出さないように斜めにオリジナルの自転車ガードを設置したことで

施工後はきれいに並べられていました。

調査の際にかなり汚れの目立っていた擬石は笠木を取り付け塗装でスッキリと整理。

更に大きく突き出した庇にネオン風LEDライトと浮かしの切文字サインで生まれ変わりました。

 

【AFTER夜景】

階段・廊下の照明は白色の器具から超薄型の丸型器具に変更。

 

もちろん色味は入居者を暖かく迎える電球色。

ネオン越しに切り文字サインが浮かび上がりインパクトのある外観です。

 

 

 

これまでなかった宅配ボックスも設置。

撮影中荷物を入れる佐川さんです。

入居者はもちろん。配送業者の方にもうれしい外リノ

 

 

 

オートロックを抜けると一転。イエローの非日常的空間が出迎えます。

あえて床まで塗分けた塗装と、サインが想像以上に良く仕上がっていました。

 

学生マンションだからこそ遊び心のあるデザインで個性的なマンションになりました。

 

物件の前の敷地は駐車場なのですが

撮影中駐車場のオーナー様に声をかけられデザイン会社のものですと伝えると

「とてもきれいになったね、頑張ってね。駐車場遠慮せず入って撮影していいよ」とうれしい言葉と

菓子パンをいただきました。

 

 

オーナー様。入居者様はもちろん、物件の周辺の人にも喜ばれるのは外観リノベーションならでは。

部屋ごとのリノベで喜ぶのはその部屋の入居者のみ。外リノは、限られた予算でより多くの人に喜ばれるデザインを提供します!

 

近々この物件のギャラリーも更新予定です。

 

 

藤本

株式会社インターデザイン
◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山4-10-12 VICOLO南青山
PHONE 03(6434)9987・FAX 03(6434)9986
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577

 

カテゴリ:サイン,デザイン,ブログ,照明,現場より,竣工検査,塗装,パーツ