BLOGスタッフブログ

2024.4.18リモートで時短。地方も格安リノベーション

栃木県内で私が担当する3件目となる外観リノベーションの工事が始まります。

 

それぞれ別の地域でオーナー様も全く異なる物件ですが、実は3件共同じ施工会社様に工事をしていただくこととなりました。

 

出会いは1件目のオーナー様が直接依頼された施工会社様ですが、当時の応対や品質も良く

2件目、3件目の物件のオーナー様には

弊社からのご紹介という形で相見積もりの1社としてご利用いただきました。

(紹介料などは一切かかりません)

 

そして今回の物件はオーナー様のご希望もあり低予算リノベーションを実施。

デザイン提案の内容も最低限の塗装とサインと照明で最大限見映えのする提案を行いました。

 

結果、工事費のお見積りでは他社様とご紹介させていただいた会社で100万円近い差額が発生しました。

 

弊社からのデザイン料金の面でも、通常実施している着工時の打合せや工事終了時の現場監理を省略。

すべてリモートで対応とさせていただくことで監理費を削減してご依頼いただきました。

 

デザインのポイントとなる塗装の色サンプルは事前に郵送でお送りし、

LINEのビデオ通話でオフィスに居ながら、色の確認や塗分けの位置の細かな確認を行いました。

その間わずか20分ほど。

 

お相手が外リノ3件目の施工会社様というのもありますが通常行くだけでも片道4時間以上の時間と

交通費のかかる物件をこれだけ短時間で行えるのは弊社としてもメリットが多数。

 

大規模修繕や大がかりな造作を伴うリノベーションの際は現地打合せは完成度を高める為に必要だと思いますが

エントランスのみの部分リノベーションの際にはリモート監理とてもおすすめです。

 

日本全国、構造や築年数問わずデザインのみご依頼可能です。

 

藤本

株式会社インターデザイン

◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577

カテゴリ:ブログ,現場監理,現場より,デザイン監理