BLOGスタッフブログ

2024.2.21ご自宅リノベーション

先日、大阪市の個人邸リノベーションの竣工撮影に伺いました。

詳しい竣工写真はギャラリーからご覧ください↓

個人邸リノベーション

 

◉まずは玄関から◉

玄関を入ってすぐ、2階へと続く階段の下スペースに新たに収納を設け、その一面を鏡張りに。

中庭の景色と外の光が映り込むことで玄関全体が明るい印象になりました。

 → 

玄関全体にわたる壁は、柄が特徴的な既存の壁の良さを生かし

そのうえから統一感のあるホワイトに塗装しています。

 → 

新たに造作した靴箱と間接照明との組み合わせで、すっきりとした印象を演出しています。

 

 

◉リビングルーム・キッチン◉

 → 

お次はリビングルーム。部屋の中心部にあった柱を撤去し空間を広げ、

フローリングやモザイクタイルなど、内装をモダンテイストに刷新しました。

一方で、既存の豪華な木製棚はそのまま残し、テレビボードとして活用できるよう工夫しています。

 

キッチンは広々としたアイランド型へ。

グリーンのパネルとパントリーへ続くアーチがとてもかわいいです。

毎日料理を頑張りたくなりそうですね。

 

ちなみに、アクセントとなるモザイクタイルやキッチンパネルなどは、

お客様とショールームにご一緒し選定しました。

戸建て住宅の内装の場合、毎日過ごす空間なので直接選んでいただく場合もあります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

実測調査から材料選定まで、外リノのデザイン作業の流れはこちらのブログで紹介しています。↓

こちらも合わせてご覧ください。

ご自宅もリノベーション

 

 

 

株式会社インターデザイン

塩田

◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577

カテゴリ:日々のこと,現場より,ブログ