リノベ初心者様へFOR BEGINNER

不動産オーナーさまにお聞きしますこんなお悩みを
抱えていませんか?

  • 物件が古いうえに辺ぴな所にある …
  • すぐ近くに新築ができた …
  • 空室ごとの内装工事は荷が重い …
  • 木造狭小アパートだからオシャレじゃない …

マイナスポイントは
アイデアやデザインでチャームポイントに!!

『人は見た目が9割。』もうこの言葉は定説です。
ただ、“見た目”というのは表面的な美しさや
高価な装いだけを指すわけではありません。
今の時代、真に求められているのものは、物語や個性、
インパクトで人を惹きつける“センス”なのです。
時代や価値観は変化するけれど、センスが良いという評価は
いつまでも変わりません。
それは建物も同じです。建物の個性や古さは
オーナーさま次第で活かし再生できます。
今まであきらめていたマイナスポイントが、
アイデアやデザイン次第でチャームポイントに変わり、
時間を重ねた魅⼒が、
新築では出せない⼤切な価値になるのです。
どんな建物にも存在する個性を最大限に引き出し、
際⽴たせること。
それこそが「外リノ」のご提供したい
リノベーションなのです。

CREATE CHARM POINTS個性を活かしたリノベ事例

  • BEFORE

  • AFTER

CASEマンションエントランス
世田谷区にあるけっこうな古築物件です。投資家さんが購入されました。これはもう学生ターゲットのワンルームマンションとして強化するしかありません。集客のためのデザインコンセプトは“おもちゃ箱”。建物全体をおもちゃに例えて、遊び心をたくさんちりばめました。おもちゃ箱をひっくり返したような、自分たちの『宝箱』みたいな‥‥‥ワクワク、ドキドキな想いをカタチにしたデザインです。クライアントのご理解の賜物ですね。 
  • 東京都新築マンションの外観デザイン
  • オリーブマンション, 愛媛県賃貸マンション, 外観デザイン

手掛けてきた
外観デザイン数550

REASON外リノが選ばれてきた
5つの理由

REASON1実力を裏付ける
取り組み件数。

小さなデザイン事務所ながら分譲マンションの外観デザインは800棟以上。500を超える外装リノべーションを手掛けてきました。その数は私たちの熱意とオーナーの皆さまの評価の表れだと思っています。

REASON2デザイン独立。
施工は一切行いません。

外観リノベーションはデザイン会社がそれを行い、競争などで選ばれた施工者が工事を行うことで、初めて意匠と品質、価格が守られます。だから施工は一切行いません。

REASON3デザイン料の
妥当性と透明性。

「外リノ」はあらかじめ価格設定したデザイン料のみ。施工費に比例してどんどん上がる方式ではありません。

REASON4デザイン案どおりのも
のができあがること。

せっかくご提案したデザインが実現しないことは、デザイナーにとっても許しがたいこと。実現に向けオーナーの立場で施工会社に明確な指示を出し、納得いくまで監理をします。

REASON5なんといっても、
デザイン力と創造力。

最後に言いたいのは、まねることができないのはデザイン力。1〜4を工夫次第でできたとしても、この差は明確。その土地と建物に相応しいデザインを生み出す創造力が違います。

DESIGN ONLYオーナーのために。
デザインだけを提供。

施工会社のリノベーション提案書。その内容を会社ごとに見比べ、金額を比較することにあまり意味はありません。会社ごとに提案内容が異なり、それに基づいた金額が算出されているからです。また施工会社であるがゆえ、施工上困難な思い切った提案は行いません。
外リノは、500棟のデザイン実績から競争力の高いオリジナルな『デザインのみをご提案』し、施工会社に競争見積もりを実施するスキームです。個性を際立たせた競争力のあるデザインはもちろん、納得いく施工者へ適正価格で発注できる。またデザイン監理で品質を確保することでオーナーの高い評価をいただいています。