外リノって?

オウチってはじめに、外観じゃない?
古くても自分が誇りに思える。友達にホメてもらえる。要はこだわり。
部屋の広さや立地は家賃で決める。だけど外観だけは大家さんの責任。

問題は外観。

もちろん間取りや設備は重要です。ネット検索はきれいな部屋がひしめいています。
だけどスペックだけで動く消費はそろそろ限界にきています。
感情に訴える消費がこれからの日本に求められるにちがいないでしょう。
いくらおしゃれに部屋を飾っても、大型テレビに買い替えても、
建物の外観だけは、自分ではどうしようもない。
そんなあきらめは悲しいけれど、多くの現実です。
インスタ映えで消費が動く世の中で、インスタ映えする外観が見当たりません。
情報に敏感な大家さんは視野を少し広げてみてください。問題は外観です。

その個性、歴史、活かさないともったいない。

『人は見た目が9割。』はもう定説です。ただ最近の見た目は美貌や高価な装いだけを指すわけじゃありません。
物語りや個性、インパクトで人を惹きつけるセンスが今の時代、求められています。
時代や価値観は変化するけれど、センスが良いという評価はいつまでも変わらない。
建物の個性や古さは大家さん次第で活かし再生できる。それは同時に大家さんの責任でもある。
外リノは建物をじっくり見極め、オリジナルなアイデアで建物を劇的再生しています。
その建物にしかない個性、歴史、活かしてあげないともったいない。

外リノの劇的再生3つのポイント。
個性を見出し、歴史を憧れに、サプライズを生み出す。
人の目を惹きつけて放さないデザインは、いくつもの重ねられた効果から生み出される。
それは400棟のデザイン実績、外リノの経験とセンスから。

オーナーのために。デザインだけを提供。

施工会社のリノベーション提案書。その内容を会社ごとに見比べ、金額を比較することにあまり意味はありません。会社ごとに提案内容が異なり、それに基づいた金額が算出されているからです。また施工会社であるがゆえ、施工上困難な思い切った提案は行いません。
外リノは、400棟のデザイン実績から競争力の高いオリジナルな『デザインのみをご提案』し、施工会社に競争見積もりを実施するスキームです。個性を際立たせるオリジナルなデザインはもちろん、納得いく施工者へ適正価格で発注できる。またデザイン監理で品質を確保することでオーナーの高い評価をいただいています。

外リノのワークフロー

※『外リノ』はマンション外観リノベーションのデザインカンパニー。工事の請負やご紹介はおこないません。

外リノに興味をもたれたオーナーさまへ

外リノは東京と大阪オフィスを拠点に日本全国で市場性の高い外観リノベーションをデザインしています。自分の建物の秘めた可能性を知りたい。新築のデザインをアドバイスしてほしいというオーナーのため、無料相談を随時開催中です。お申し込みはメールかお電話で。また外リノの話だけ聞いてみたいというかたは外リノセミナーがオススメです。
お気軽にご相談・ご参加ください。

外リノをご利用されたオーナーの声

デザイン実績400棟。外リノの数だけ、個性と物語とオーナーの存在があります。
外リノとのコラボで事業に新風を吹き込む、不動産ビジネスリーダーの声を紹介。

事例
01
カフェ?と見紛う繁華街のブルックリン。

“大阪の新しい人気スポット中崎町。
レトロ人気な街で受け入れられる新築マンションとは。
オーナご夫妻とのミーティングで見えてきた、建物と事業への想い。
なくてはならない価値観の共有が、成功への流れを生み出す。

オーナーさまの声

私の友人、知人が10名以上あるいは20名を超えるかもしれません、
以前よりインターデザインさんで外リノを実施していたので
インターデザインさんは気になる存在でした。


もっと見る

事例
02
インバウンドの競争力強化。Bookingは9.5。

観光立国といわれて久しい日本。
特に京都の観光客の増加ぶりは目を見張ります。
遠い将来まで戦略を練るオーナーは、建物の競争力強化にも余念がない。
ビジネスとしての不動産投資。だけど愛おしい自分の建物。
親心にも似て不可思議なオーナー心理‥‥‥。
しっかり寄り添います。

オーナーさまの声

Booking.com コミ評価9.5のホテルに

インターデザインさんにデザインしていただきました私たちの小さなホテル、オープンから1か月でBooking.com 口コミ評価9.5[10点満点]という非常に高い評価をいただきました。
改めてインターデザインさんのデザインに感謝を申し上げます!


もっと見る