社内見学会を開催

カテゴリ:スタッフ, その他, ブログ, 新着情報・トピックス


本日は社内見学会ということで、

弊社がデザインを手がけた物件をスタッフで見学に行きました。

 

兵庫県の芦屋を中心に9件。

 

手がけたスタッフは違えど、自社のデザインが街で見られることは嬉しいですね。

 

 

外リノマネージャーの勝山からも現場での施工業者様とのやり取りなど、

提案通りに仕上げるためのテクニックも教えていただきました。

 

 

 

 

サインもペイントや切文字の違いで印象が変わります。

塗装も艶の有無によって与える効果の違いを実感しました。

 

 

 

 

通路の幅によってはメールボックスを薄型でデザインするなど、細かい工夫があります。

ビニル系テントにも塗装をしていますが、数年が経過しても綺麗に維持されています。

 

 

 

 

時計台のようなデザイン。

 

 

 

 

デザインの打ち合わせ時、カリオストロの城のようだと話していたところ、

オーナー様の遊び心でルパンも登場させたそうです。(画像左下)

 

 

 

 

勝山と若手スタッフで記念撮影。

 

 

 

 

サインの仕上がりや照明の入れ方、

実物の細かいディテールを見ながら話しを聞くことができたので、

学びの多いとても有意義な時間になりました。

若手スタッフもどんどんスキルアップしていきます。

 

 

 

 

来週は一般のお客様向けに、竣工物件の見学会を行います。

今回同様に密度の高い見学になります。

 

残りの参加枠も残りわずかですが、

ご希望の方は下記リンクよりぜひご応募ください。

 

【大阪開催】1128『“デザインと発想を学ぶ一日” 多くのリクエストにおこたえし、外リノ竣工物件見学会を開催します。

 

 

駒居
株式会社インターデザイン
外観リノベーションデザイン・外リノ
◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山4-10-12 VICOLO南青山
PHONE 03(6434)9987・FAX 03(6434)9986
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577