オーナー様の声。 京都市内新築ホテル

カテゴリ:お客様の声, お客様の声, その他, ブログ





新築ホテルのデザインをご依頼いただいたオーナー様からのご感想です。


*************************************


Booking.com コミ評価9.5のホテルに




インターデザインさんにデザインしていただきました私たちの小さなホテル、オープンから1か月でBooking.com 口コミ評価9.5[10点満点]という非常に高い評価をいただきました。
改めてインターデザインさんのデザインに感謝を申し上げます!


 デザインを重視した理由は次のとおりになります。


現在、京都では外国人観光客の急増でホテルの客室が枯渇しています。
その一方で、新築ホテルの建設ラッシュで、数年後には数千室がホテル予約サイト上にでてくる予測です。


わたしたちのホテルはたった17部屋しかない小さなホテルですので、お客様から選ばれる何かしらの価値を持たなければ、数年後には数千室の客室に埋没することは間違いありません。


選ばれる価値の一つが「デザイン」です。


「わざわざ海外から京を訪れる観光客に、プライスレスな日本文化を体感してもらいたい」。


そのような思いでインターデザインさんにデザインしていただきました。




「黒」「藍」を基調としたデザイン


重厚でありながらも鮮やかな小さなホテル




 インターデザインさんを知ったきっかけは、
アパート経営のパートナーである京都の管理会社様からのご紹介でした。
いろいろなデザイン事例等を教えていただき、実際の物件を見学もいきました。
私たちのイメージをうまくくみ取ってもらい、私たちとインターデザインさんとイメージの交換をして行く中でデザイン案が形成されていきました。


昼・夜を想像されてLEDの配置などをデザインされているのは本当に驚きでした。


デザイン会社をレストランに例えるならば、建設会社は食材生産者・デザイン会社は料理人やソムリエです。
いろいろな資材[食材]を理解し、施工[調理]・色合い[味付け]・配置[盛付] お客様の嗜好に応じて最大化するデザイナーの仕事はまさしく建築業界においての料理人。
シェフとしての「味のサプライズ」は素人ではできないのとおなじで、建築デザインも素人の私たちではできません。


建築物は、食べて終わりの料理と違い、長期にわたり残り存在し続けます。
だからこそ、建築においてのデザインは資産価値向上と競争力の強化になります。
ホテルであろうとアパート・マンションであろうといいデザインの物件に「住みたい」「借りたい」というお客様の気持ちは全く同じです。


インターデザインさんに依頼したことは大正解でした。
近隣のかたからも、街の風情が損なわれずレベルがあがったという声も実際聞こえてきます。
地域の風情を高めていく小さなホテル。
私たちのホテルは新しい京都スモールホテル・スタンダードです。


毎日、ホテル予約サイトの評価を見るのが楽しみです。







*****************************************


オーナーT様、コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


ちなみに先日、Booking.com コミ評価9.6になっていました(^_^)




ギャラリーはこちら








株式会社インターデザイン 
◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山4-10-12 VICOLO南青山
PHONE 03(6434)9987・FAX 03(6434)9986
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577