オーナー様の声。 品川区

カテゴリ:お客様の声, ブログ


170417



『外リノ』をご採用いただいたオーナー様からのご感想です。


*************************************


インターデザイン社との出会いは賃貸フェアでした。


以前、建築関係の仕事をしていたこともありリフォーム関係のセミナーには積極的に参加していたものの、
〝外リノ〝という文字に惹かれ聴講した時、うちの物件にないものはこれだ!


と感じました。


それなりに建物のメンテナンスもしておりましたが、ごく一般的なマンションでしたので、近隣との差別化を図りたい、入居者の皆様が帰ってきたいと思える温かいマンションづくりをしたいという願いが私にはありました。


そして、インターデザインはデザインに特化した会社なので、工事業者の選択が出来、相見積もりが取れることも魅力の1つでした。


初めてご提案をいただいた際の驚きは今でも忘れません。


今まで、私なりに試行錯誤してマンションのリノベーションを考えてまいりましたが、
やはりデザインはデザインのプロに頼むべきだと痛感いたしました。


初回プレゼンで納得いくとは思ってなかったのですが、文句の付け所がないプランで
色合い、アンティークな照明によりカフェのような素敵なエントランスになったことを想像し、ワクワクしながら帰路に着いたことを思い出します。


でも、そこから工事業者選定には少々苦労がありました。
知り合い業者はいくつかありましたが、引き受けてもらえなかったり・・・
ようやく、引き受けていただける業者様も見つかり、施工が始まってからはとてもスムーズに進みました。


照明が灯り、新設壁が出来、デザイン通りの仕上がりになっていく様子を夕方に通りがかるのが
日課になるくらい待ち望んだものでした。


それは近隣住民の方々も同様だったようで、
“とても明るくなって通るのが楽しみ”と言われた時には、自己満足だけでなく
近隣の方にも喜ばれるエントランスになったんだなと嬉しく感じました。


今は有り難いことに満室ではございますが、すでに仲介業者・管理会社様にも是非見にきてください!と営業もしております。


建物は人が住んでこそ生き生きと輝くものだと思います。
その為のエッセンスの中に外リノという選択肢はかなり有効なものと今回の工事を通じて感じました。


現在、今回の工事と平行して別の物件も計画中です。
どのような建物に変貌するか今から楽しみです。


勝山さんをはじめ、インターデザインの皆様は心からデザインを愛するプロ集団だと思います。
これからもオーナー様たちが笑顔になるような外リノを手掛けていって欲しいと思っています。


今後のご活躍を心より応援しております。 ありがとうございました。


*****************************************


品川区、オーナーN様、コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。












株式会社インターデザイン 
◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山4-10-12 VICOLO南青山
PHONE 03(6434)9987・FAX 03(6434)9986
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577