BLOGスタッフブログ

2022.8.9新築分譲マンション竣工 物件見学会へ

神奈川県藤沢市川名に弊社がデザインを手掛けた分譲マンションが竣工しました 。

本日は見学会へお誘いいただき、出来上がった物件の隅々まで見学させていただきました。

 

異常な暑さが続く昨今ですが、当日は大雨の予報。

運よく曇り空がつづき、多少過ごしやすい気温に恵まれました。

 

現地に到着すると一際堀の深い建築が顔を出しているので、直ぐに分かりました。

軽い坂道を進むとファサードが見えてきます。

今回の外壁は、ベージュを中心に落ち着いたグレーが映えるデザイン。品のある仕上がりでした。

3連で縦に伸びたアルミのマリオンが、間延びしがちなファサードを引き締め建物のグレード感を演出しています。

 

背面も陰影のはっきりとした佇まい。

隣地の植栽が本物件の為にあるようでした。

 

木調パネルに囲まれたエントランス。

美しい鏡面のサッシがグリーンを空間内部へ取り込んでいます。

 

写真左にあるスリットはこれから間接照明が走り、

光のラインが訪れた人々をエントランス内部へと誘導する演出になります。

 

空間のすべてを見せられないのが残念ですが、

マンションの入居者のみが利用できる共用ラウンジにはカスケードがあります。

すこしリッチな演出があるのも分譲マンションならではの計らいですね。

 

周辺の地形的に、街に小高い山が点在しています。本物件の向かいにも山があり、

迫力のある木々が生い茂っていました。

共用廊下側から見るマリオンも存在感があり、見通しの良い廊下にリズムを与えています。

 

デベロッパー様の手腕もありますが、おかげさまで売れ行きも良い様子。

デベロッパー様や入居者様の皆様に喜ばれるデザインに携われたと思うと喜ばしいかぎりです。

これから入居が進み、あらゆる場所が賑わうことを願います。

 

駒居

株式会社インターデザイン
◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山4-10-12 VICOLO南青山
PHONE 03(6434)9987・FAX 03(6434)9986
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577

カテゴリ:日々のこと,建物調査,ブログ,デザイン監理,分譲マンション・店舗他