BLOGスタッフブログ

2021.11.24四国おひとりさま

会社に四連休をいただきまして、四国へひとり旅をしてまいりました。

 

この土日は20度に迫るほどの温かさで、バイクで走るのはとても気持ちよかったです。

 

ちなみに一枚目のこの写真、四国山地を尾根沿いに走る瓶ヶ森林道。(冬季通行止)

通称UFOライン。トヨタ・カローラスポーツのCMのロケ地だそうです。

前後はかなりの酷道ですので軽い気持ちで行ってはいけません…。

 

さて、今回もお宿の紹介をさせていただきます。

高知県安芸市に気になるお宿がありましたのでそちらへ宿泊しました。

ホステル東風ノ家

古民家を改装した宿泊施設です。

なんと風格のある佇まいでしょうか。

門扉をくぐり敷地内へ。

なぜか懐かしく感じるこの雰囲気、古民家ならではの特別なものです。

青い塗壁!

このバランス感覚、半端ないですね。

宿主のあずみさんは地元の安芸が大好きなかわいいお姉さんです。

ロビーには安芸市、高知県、土佐藩にまつわる本がたくさん!

晩ご飯のお店も教えていただきました。

高知といえばカツオですよね!

たたきはもちろんですが、刺身がチョーうまいんです!

高知に行ったら是非食べてほしいです!

さて、おなかもいっぱいになったのでお宿に戻ります。

ずっと居たくなる心地よさです。

と、このあとその日の宿泊者の方と地元の方、宿主のあずみさんと日付が変わるころまで地酒をいただきました。

安芸虎、とてもおいしかったです。おかげでぐっすり眠れました。

 

いかがだったでしょうか?

 

冬の旅行はちょっと面白そうなお宿に泊まってみませんか?

 

西田

 

株式会社インターデザイン
◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山4-10-12 VICOLO南青山
PHONE 03(6434)9987・FAX 03(6434)9986
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577

 

カテゴリ:日々のこと,ブログ,想うこと,個人的に,その他