BLOGスタッフブログ
2022.2.10オフィス改修工事 / 現場打合

以前紹介させていただいた
物件調査時ブログ の続き。
本日は、現場打合せに行ってまいりました。
以前は倉庫として使用されていた中二階の空間ですが、
ラックを残して全ての荷物が撤去されており、
空間の全貌が少しつかみやすくなっていました。

中二階という事もあり、一部梁下では↑このような高さになっています。
※梁が少しアーチ状になっており、
柱付近では高さが1700(大抵の成人男性なら頭をぶつける高さ)になります。
今回はこの空間をオフィスにリノベーションします。
難しいのは、この低い梁をどのように往なしたプランを作成するか。
それと、どのようにこの個性的な空間を活かしたデザインができるかです。
既にデザインはご提案させて頂き、ご承認をいただいた為、
今回はご提案したデザインが、現場でどの位置にくるのか、
どんな材料がつくのかを、オーナー様と施工業者様立会いの下確認しました。
外リノでは、一度このように現場での打合せをしますので、
資料だけでは分かりずらい所もご理解いただけるようにしています。
これから施工業者様にお見積りを作成していただき、
必要であればVEなどで価格調整を行い、施工を始めます。
少しづつですが、着実にリノベーションが進んでいます。
デザインさせていただいた身としては、完成が待ち遠しいです。
駒居
株式会社インターデザイン
◎東京オフィス
〒107-0062東京都港区南青山4-10-12 VICOLO南青山
PHONE 03(6434)9987・FAX 03(6434)9986
◎大阪オフィス
〒541-0054大阪市中央区南本町2-2-2 明治屋南本町ビル
PHONE 06(6271)5566・FAX 06(6271)5577
カテゴリ:建物調査,ブログ,現場より,デザイン監理